核兵器の無い平和な世の中へ:堺原爆被害者の会
大阪府堺市で平和と核兵器廃絶を訴える堺原爆被害者の会

後世に伝える資料をつくる

  • HOME »
  • 後世に伝える資料をつくる

~かたりつぐ~
ヒロシマ・ナガサキ1945

素晴らしいDVDが出来上がりました

私達の住む堺市は非核平和都市として平和な世の中が続く事を宣言していますが、被爆の実相に関する資料が有りませんでした。

そして、被爆者の平均年齢は80歳を超えており、私たちが体験した「原爆」を語り継いでいくことは体力的に年々困難になってきています。

残念ながら・・・
やはり、体験した話と、聞いた話では、その訴える力が小さくなってしまいます。
そして、年月とともに、どんどん薄らいで行く。

このままでは、私たちの体験が風化してしまう。

そのため被爆の実相を後世に伝えるためのツールとしてDVD作成いたしました。

このDVDを広く市民の皆様にご覧いただき啓発活動に活用したいと考えております。

今ならまだ作成が出来る

私たち原爆被害者の会の会員も高齢化が進み、年々原爆の体験談をお話しできる人が少なくなってきています。
このままでは、伝える人が誰もいなくなってしまう!
記録に残そう!DVDを作ろう!
被爆者が居なくなってしまって作りたくても出来なくなる日が近づいている。

今ならまだ出来る!

と財源の無いままに、考えに考え苦渋の選択をして作ったDVDです。

協賛金のお願い

おかげさまで素晴らしいDVDが出来上がりました。
一人でも多くの人に観ていただきたい!特に子供たちを中心に若い世代の人たちに観てほしい。と願っております。

そこで、堺市内の小中学校には無償で配布することにいたしました。

また、全国の教育機関や公的施設にも配布して戦争の悲惨さ、核兵器廃絶への意識を高めていただき平和を願う輪を広げてゆきたいと思っております。

しかしながら、製作費、プレス代など資金的には完全に不足しております。

何卒皆様のご協力をお願い申し上げます。

協賛金1口:3,000円

※協賛いただいた方には口数を上限枚数として
「~かたりつぐ~ヒロシマ・ナガサキ1945」をお送りいたします。

協賛金お申込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

口数
  

金額

DVD必要数(協賛口数が上限枚数です。)

DVD送り先住所
郵便番号:
住所:
電話番号:

メッセージ

―お振込先―
三井住友銀行 堺支店
口座番号   普通 7830349
口座名    被爆の実相を後世に伝える実行委員会

PAGETOP
Copyright © 堺原爆被害者の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.